>

札幌のくま

ども  プーです
前に市内に出没するクマのこと書いたんですけど 最近も出没してたんです。
ニュースでは 1メートルぐらいの子グマとか言ってましたが 
1メートルですよ皆さん 1メートルったら 子グマ中の子グマじゃないですか
子グマ なんにも知りません 人間のことも 車のことも 
前にクマ見たって 言いましたが 車の前 3メートルくらいをゆっくり歩いていました。
そのクマは 射殺されました。 
結構ブログで 批判記事載ってました 役所にも抗議の電話いったみたいです
でもまた 批判したり 抗議してる人のこともまた批判してる方 たくさんいました
まず 農家のひと 困りますよね 野菜とか果物とか被害でたら
でも やっぱりクマの方が先に居たんです そこを開拓して畑作ったんですよね。
くまの居る所に 道路とか家とか作ったんですよね。
自然のクマ 簡単に人襲いません 普通クマ逃げます(ホント)
クマが人間を食べるために襲う それもないです。
普通 ばったり人間とあって どうにもできなく 人間を排除する
それに クマは非常に執着心があります 自分の物だと思ったら絶対に渡さない
それを 無理に取ろうとすると クマ怒ります(これが事件 事故につながることが多い)
そして事故は 人間がクマのテリトリーに入った時に起こるんです。
知床では漁師さんが クマと共存してます すぐ近くに沢山クマが居るのに 今まで事故は起きてません。
必ず 方法あるはずです。

200706041351000_convert_20120720130855.jpg
なんか マジな話してすいませんでした。
今日も暑くて 頭沸いてるんです。
PS おいら ピース何だかとか なんだかピースとか クジラ大事にしろ団体とか 偽善者 団体 大嫌いです。

コメント

Secret

プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR