>

急速に進む温暖化!

こんにちはヽ(^0^)ノ
200706041351000_20120608002052.jpg

今日は環境破壊が止まらないニュースだ!


凍土解けカラマツ枯れる 東シベリア、温暖化影響か

ロシアの東シベリアで地下にある永久凍土の融解が進み、その影響で地表のカラマツが枯れて森林が減少していると海洋研究開発機構などが発表した。

 北極海周辺が温暖化して凍土が解けているとみられ、土壌に含まれる水が増え、根の生育環境が悪化するらしい。森林減少によって、さらに温暖化を加速させる恐れがあるという。

 東シベリアのヤクーツク周辺で、50メートル四方のカラマツ林を追跡調査。2006~11年の間に約15%のカラマツが枯れたことを確認した。周辺では地下の永久凍土が解けており、流れ出した水が集まりやすい谷状の地形の場所で集中的に枯れていた。凍土が解けると、細菌の活動が活発になり湖沼などからの温室効果ガス放出も増える。

はてさて、これは困ったことに 永久凍土が溶け始めたという事は 中に含まれている有機物がメタンや炭化水素を放出し始めたということだよね。みんなが知っての通りメタンや炭化水素は温暖化ガスだ。(メタンは二酸化炭素の300倍の温室効果があるとされる)

以前はこのガスか排出されてもタイガの森林などで吸収されていたけど 凍土が溶け森林の土壌の悪化により枯れ始めれば温暖化は益々促進される。
image001.jpg

京都議定書でもこの凍土の問題は話し合われ、各国が監視体制を強化することで話し合われたんだ。それだけ凍土が溶けることは問題なんだね。

それでなくても人間は地球から緑をどんどん削っているのに、今度は地中からの温暖化ガスの放出だ これは温暖化を加速させる要因だね。もしかしたら温暖化の暴走はもう始まってるのかもしれない、以前地球の未来予測が50年くらいで分かるなんて話ししていたけど、もっと早くなるかもしれない。

中国の大気汚染も日本の環境技術で何とかしなくてはならないよね。(もう人ごとでなくなってきた)
きっと中国だから新幹線のときのように 技術を盗み他国に売るかもしれないけど、そんなことどうでも良くなってきたよね。地球の未来が係ってるんだから。

今日テレビを見ていたら巨大地震にどう対処するか池上さんが話していたけど、地震への対処も必要だけど、地球の平均気温が2度上がる50年後のことを心配したほうがいいんじゃない・・池上さん


2012042111490002_20130106214635.jpg

さっきニュースステーションで(また見てしまった)古館さんが安部総理の原発推進発言にいかがなものかと疑問を呈していたが 最近の環境崩壊のニュースを見る限り化石燃料を使う発電は世界で全て停止するべきだと思う。
(無茶な オマエ アホだろ)

反原発派は原発でのCO2が出ているというかもしれないが 化石燃料を使用すれば窒素酸化物、硫黄酸化物だって排出する。これらが大気中で冷やされ酸性雨となり森林を破壊、また四日市ぜんそくの要因にもなるのだ。
(これ今の中国)(風にふわふわ乗って 日本の上空へ)

酸性雨により森林がかれればまた一層温暖化は促進される。
さらに川、湖では生物の環境が著しく破壊され魚が住めなくなり。海では赤潮の発生、土壌が汚染されれば農作物の収穫減少、さらに井戸水に混入すれば人体にも悪影響がでる。

もし日本が人の住めないような場所になったら、それは古館、お前のせいだ  ヽ(`Д´)ノ
(もう めちゃくちゃ)

ハア ハア 気が収まりました・・・おやすみなさい (こいつ いかれとる)m(_ _)m


コメント

Secret

初めまして。
温暖化は怖いですよね。
これからどうなっていくのか不安です。
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR