>

もう雪はいらないよ!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012111911490000_convert_20130103210822.jpg
昨日は本当にすごい天気だったね。

今日朝 外に出ようとドアを開けようと思ったら案の定 ドアが開かないだよね!玄関の前吹き溜まりで雪のバリケード。

なんとか出てみると 想像した通り凄かった 五段くらい階段があるんだけど・・無い 盗まれたんじゃなく これも吹き溜まりでフラット状態 積雪1メートル以上 車も半分埋もれてる。

なんと道路に出てみると20センチも積もってない?????なんで(@_@。うちの前だけ積雪1メートルなの!

そんな訳で午前中は雪投げ、軽い雪もここまで積もればもう大変 腰は痛いは、腕はパンパン、汗でグショグショ
雪投げが終わったあとのビールが大変美味しかった。(別に飲まんくてもいいだろ)

ニュースを見たら なんと8人も犠牲者が出ていた。

北海道湧別で男性死亡 暴風雪、長女も搬送

猛吹雪、救出阻む 母子4人死亡-北海道中標津町

北海道で8人死亡 排ガスCO中毒や凍死か

道東で被害が多かった、湧別では車が立ち往生して 避難しようとして、お父さんが娘をかばい凍死
自分のコートを八歳の娘にかぶせて 父親は覆いかぶさるよに亡くなっていたらしい。(´;ω;`)

それと中標津の母子4人死亡、これは車の中で二酸化炭素中毒 車が雪に埋まり排気ガスが車内に逆流したらしい。オイラは以前ワカサギ釣りでテントの中で炭火で暖をとり 中毒に成りかけた事がある。(´;ω;`)

まず とても眠たくなってきた(意識がもうろうとしてくる)立ち上がると頭が割れるように痛く車に避難し寝ていたことがある。意識が朦朧として寝てしまったら危なかった。

人間って自然の中では本当に小さい存在だよ。自然を甘く見てるととんでもないことになるよね。
今回だって救助に行こうとしても行けなかったんだから、昨夜ウェザーニュースで号外がメールに入っていて、危険なので外出は厳禁、外にいる人は安全な室内に避難してくださいって入っていた。

本州だとゲリラ豪雨、竜巻被害、東北、北海道は大雪、地球が悲鳴をあげてるのかもしれない。


話は変わり、以前ねこは緩衝材のプチプチの上を嫌うって何かで見たんだ だから行ってはダメな通路にプチプチを置いてみたんだけど!


2013030100060000_convert_20130303221549.jpg


2013030119300000_convert_20130303221700.jpg

今ではすっかりお気に入り?

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー

PS 日曜のタイトル 月曜のタイトルだったんだ・・・気にしないでね~・・俺のばか・・
















コメント

Secret

プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR