>

先日の暴風雪で思うこと!

こんにちはヽ(^0^)ノ
200706041351000.jpg
さて、この二三日、先日の暴風雪で犠牲になられた方々の事が頭の片隅から離れない。
特に湧別町でお亡くなりなられた、岡田幹男さん(53歳)娘をかばい凍死されてしまいました。

一昨年奥さんを亡くされて、娘さんと二人暮らしだったそうだ。53歳で9歳の娘さん、44歳で生まれたことになる、きっと目の中に入れても痛くないほど可愛かっただろうし、奥さんにも注がれる愛も一心に娘さんに注がれたことであろう。

彼は判断を二度間違ってしまった。一度目は猛吹雪(ホワイトアウト)の中車を走らせてしまったこと。
もう一つは先が見えない中、車外から出てしまったこと、悔やんでも悔やみきれなかっただろう。

そして一番気になること、岡田さんが薄着で、吹雪の中、娘さんと立ち往生し倒れこみ岡田さんが娘さんに薄着の中から ジャンバーを着せたこと、北海道の人ならはわかると思うけど、猛吹雪の中ジャンバーを脱ぐと言うことは、間違いなく死ぬことを意味する。

自分が犠牲になっても娘を守る、自分が盾になっても守る、きっとお亡くなりなられた奥さんにも願っただろうし、誓った事だろうと思います、自分の命と引き換えにしても絶対この子だけは助けるのだと。

娘さんはお母さん、お父さんを亡くされてしまったけど、こんなにご両親から愛を命を託されたんだからきっとこれから幸せな人生が待っていることでしょう、いえ そうなることを心から願っています。

最後に 岡田さん娘さん軽度の凍傷でご無事でしたよ。














コメント

Secret

おはようございます
切ないニュースでしたよね・・・・
お子さんの凍傷が気になっていました
軽症だったのですね
少しホッとしました
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR