>

TPP てーぴーぴー

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_20130301233115.jpg
(´∀`*)ウフフみんな今日は日曜日だよ。
ま、またコーヒーでも飲みながら落ち着いて この曲でも聞いてね。


懐かしいね、ホントはホテルカルフォルニアにしようと思ったんだけど ちょっと暗いかななんて思って^^

さて今日は今、ちまたで流行っているTPPだ!
昨日ニュースで、後から参加する国には交渉を認めないって出てたよね。
こんなの最初からわかってたことだよね。何故かニュースでは初めて聞いたことになってるんだけど、おかしいよね。

オイラが感じたのは、一年くらい前は、マスコミはどちらかと言うとTPP推進の論調が多かったはずだよね、安倍政権になって今度は反対するのかな。

前に書いた通り現在アメリカ以外の(日本以外は)国は、アメリカの子分だ、民主主義で多数決を取られたらそれでおしまいだ。

アメリカの思う壺にならないのは、日本が参加交渉自体を相手が嫌になるほど引き伸ばすことだ、もしあまり不利な条件を行ってきたら、TPPに参加しないと言えばいい。

アメリカはいま日本の利権が欲しいんだ、日本が強気に出ても日本はもう入れないなんて言わないだろう、まして安全保障を盾にするなんてありえない。日本の利益はアメリカの利益なんだから。

オバマが再選を果たしたけど、今回の選挙を見る限りだいぶ力が落ちてきてるように思う。去年はかなりオバマ政権は親中だったけれど、今年は違うよね。ただ北朝鮮の問題も絡んでるから、今後どうなるんだろう。

ま、アメリカの言いなりだと日本はとんでもないようなツケを払わされる、経済なんて誰かが儲ければ誰かが損をするんだ!TPPに対する各国の内需のGDPの割合は日本とアメリカで9割、あとの1割が他の9カ国だ!

アメリカは自国の利益のためなら戦争も厭わない国だ、利益を日本に渡すなんて絶対ないね。
今は円安に誘導されてるけど、TPPに参加すれば今度は円高に誘導され、国内の農畜産、製造業ともきっと壊滅的な被害を受ける。それどころかサービス業だって他の途上国から人が輸入されれば危ないよね。国のインフラ工事だって他国からの業者が入札に入ってくる。

医療を含め社会保障だって今はオバマさんは手を出さないなんて言ってるけどこれなんか全然茶番、

安倍総理しっかりしてよね!

散々愚痴も言ったし雪かきでもしてきますわ。

ゲッ
2013030912390002_convert_20130309132855.jpg
だから雪はもういらないって言ったでしょ・・・誰に言ってんじゃ
これ ただの雪山と違いますねん、この下に私の車が????

雪かき、フルパワー全開で30分・・終わりました。もはや積み上げた雪も高さ限界、次降ったらどうしょう!

家に入ったら2013030722240000_convert_20130309225247.jpg

またまた箱の争奪戦!

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー






















コメント

Secret

puさま、おはようございま~す。
日曜の朝、素敵な曲が聞けて幸せです。
何か、puさんの選曲、すごく私も大好きです。
(曲名、知らないのもあったけど(笑))

ホテルカリフォルニア、実は大大好きです。
次回、リクエストしていいですか?

そして、こ、この雪中に車ですか?
雪がたまにしか降らない地方の私には、考えられません。(^_^;)
運転、気を付けてくださいね。
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR