>

主権回復の日???

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_20130301233115.jpg
今日、札幌はとても暖い一日だったよ、6度だったんだ!春だ、春だ、わーい
もう春だよね、道路なんて雪が溶けて川みたいになってたよ。泥はねしないように車を運転するのが大変だ。

小太郎も春の暖かさに、うっとり
今日はとても暖かくて気持ちいいお!
おめめがくっつきそうだよ・・・・(-_-)゜zzz…

2013031212080000_convert_20130312180954.jpg

眠たくて我慢できないよ(@ ̄ρ ̄@)・・・ウト・ウト
2013031211490000_convert_20130312180912.jpg

さて今日のニュースで政府は4月28日を主権回復の日として政府主催の記念式典を開くことを決めたんだって!
ま、なんか今更って感じもしないわけではないけれど、いいことなのか?

政府がTPP参加を発表する前に決めたのが胡散臭い。
もしTPPの参加表明をするのなら日本の政財界はアメリカとの経済戦争を覚悟しなければならない!

日本がアメリカ経済に取り込まれるのか、それとも取り込むのか、遅かれ、早かれ対決しなければならいんだ。
おっと話がそれそうだ。

1951年(昭和26年)9月8日に 日本が主権を回復した日だ。TPP参加は経済的な主権をまたアメリカに渡しそう・・しつこいぞ俺

その、サンフランシスコ条約に挑む前、日本の外務省(官僚)及び吉田首相は英語で望むつもりだったが、しかしこれは白洲次郎の一括により急きょ日本語に治すことになる。

なぜ直したのか? 外務省の役人がGHQの了解を得た上でGHQに対する美辞麗句を並べかつ英語で書いたことに白洲が激怒、「講和会議というものは、戦勝国の代表と同等の資格で出席できるはず。その晴れの日の原稿を、相手方と相談した上に、相手側の言葉で書く馬鹿がどこにいるか!」と一喝、恐れ驚いた外務省役人が日本語に直した。

いやはや、外務省官僚を怒鳴りつけるなんて・・でも今の時代、第二の白洲次郎が出てきて欲しいよね。
白洲次郎には悪い噂も沢山あるけど、大体が白洲次郎によりくびにされた官僚からだよね(^O^)

おっと・・WBCが始まるから・・(*^-^*)ノ~~マタネー・・・おい 中途半端だろヽ(`Д´)ノ



















コメント

Secret

こんばんわ♪

暖かいと言っても6度なんですね。
こちらは嵐のようなお天気でしたけれど
5月くらいの陽気だったとかって、ニュースで言ってました。
昼間は暖房要らなかったですもの~

同じ日本なのにこんなにも違うなんてって
ついつい思ってしまいます。
早く暖かくなるといいのにね。

睡魔に負けそうな小太郎ちゃん
気持ちいいんだろうなぁ。
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR