>

お巡りさん!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_20130106214635.jpg
ふっ・・実を言うとこの記事23日に出す予定だったんだ。それを間違えて24日に予約してしまったのだ、ま!オイラの頭はアルコールが入りヨイヨイのふげふげだから、こんな事になっちゃったんだ・・え・酒を抜けって・・ムリ・・だってね、ポッキー食べながらウイスキー飲むと止められないんだよ(´;ω;`)ごめんなさい。

今日はこのニュースからだよ

女子大生から金脅し取り、複数女性と交際の警官

京都府警は21日、出会い系サイトで知り合った女子大生に対する恐喝容疑で逮捕された府警亀岡署の警部補・田中秀明容疑者(49)を懲戒免職処分とした。

田中容疑者は「金は別の複数の女性との交際費に充てた」と話しており、府警の西村元希首席監察官は「警察官としてあるまじき行為。信頼回復に努めたい」とのコメントを出した。

 一方、大阪地検は同日、田中容疑者を恐喝罪で起訴。起訴状では、田中容疑者は昨年2月~12月、交際相手の女子大生に「裁判を起こす」「関係が明らかになる」などと記したメールを送り、11回にわたって計80万円を脅し取ったとしている。

(2013年3月22日 読売新聞)


これは酷い!
最近、警察官、検察官の犯罪が多いよね、オイラが思うに、警察官までもが欧米化しているように思う。
こういう事件を起こす警察官はごく一部、ほとんどの警察官は昔から居る優しい目で庶民、子供たちに道徳を教え、弱いものを守る方たちだと信じています。

しかし最近は このような事件が多いよね。よく洋画などで悪徳警察官に立ち向かっていくヒーローものなんてよくあるけど、最近日本でも、テレビドラマ、映画などでちょくちょくあるよね、まだまだ欧米諸国なんかより少ないと思う。でも最近崩れてきてるよね。

日本のお巡りさんのイメージは弱いものを救う、外国の警察は悪党を倒す、もしくは悪党そのものなんてこともある。日本のお巡りさんのさん、さんていうと、お父さん、お母さん、お医者さん、兵隊さん、大工さんとか とても庶民に尊敬され愛されるべく呼び方だと思うんだ。

以前デイビッド・H・ベイリーが出版した本の中で日本の警察官の品行が良いのは、採用、教養、監督、責任、給与の五つの理由から来てるものだと分析している。

という事は、これらが近代崩れているとしか思えないよね。もう一度、国はこれらについて考えて見てはどうだろうか、お巡りさんは方の執行者であると同時に道徳の執行者でもあるのだから。

デイビッド・ベリー
「日本の警察官は単なる法執行者ではない。彼らは方の背後にある道徳の先生でもある」

「彼らは日本魂を吹き込まれた新しい侍たちである」





PS・・近々、円山動物園に行ってシロクマのララの子供見てこよ^^
じゃ・・(*^-^*)ノ~~マタネー
2012100515250000_convert_20130311160727_20130314225441.jpg
















コメント

Secret

プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR