>

象が絶滅しちゃうよ!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20130630123413.jpg

皆さんにご心配いただいた風邪もトカゲの如き再生能力でほぼ完治!・・おまえはやはりトカゲか!・・いえ 皆様のおかげ、元気玉のおかげです。ありがとうございました。

さて、今日は!読んでてあまり良いニュースじゃないんだ。

同じようなニュースがアフリカとインドネシアからだ!

アフリカゾウ密猟急増「絶滅も」国連など警告 象牙目当て、日本も消費国

日本を含めたアジア各国で高値で取り引きされる象牙目当てのアフリカゾウの密猟と密輸がここ数年、急増傾向にあるとの報告書を国連環境計画(UNEP)や国際自然保護連合(IUCN)などのチームが7日までにまとめた。中国やタイなどでの需要が急増していることが背景にある。

印鑑や装飾品などの象牙市場を抱える消費国の一つとして日本も取引監視体制の強化などを求められそうだ。

アフリカゾウ


アフリカゾウの生息国で確認されたゾウの死体のうち、密猟で殺されたとみられるゾウの比率は2005年の24%から11年には70%に上昇した。全個体数の約40%に当たる約23万頭のアフリカゾウが生息するワシントン条約の密猟監視プログラムの対象地域だけで、11年には1万7千頭が密猟で殺されたと推定。実際の数はさらに多いという。


絶滅危惧のゾウ毒殺相次ぐ スマトラ島、駆除の対象

世界自然保護基金(WWF)インドネシアは5日までに、同国スマトラ島で絶滅危惧種のスマトラゾウが毒殺されるケースが相次いでいるとの報告書を発表した。同島では森林の乱開発で希少動物の生息域が急減。集落や農園に入り込み作物を荒らすなどした動物は、駆除の対象になっている。
スマトラ象


 報告書などによると、WWFは2004年以降、中部リアウ州でスマトラゾウ129頭の死骸を調査。うち59%は毒殺が確認され、13%は毒殺が疑われるケースだった。5%は射殺され、残りは病死などだった。

 スマトラ島ではパーム油が取れるアブラヤシ農園の造成などで森林が大幅に減少。WWFによると、ゾウの生息に適した自然林は過去25年間で7割が失われ、ゾウがえさを求めて集落や農園に入る例が後を絶たない。(共同)


人間って、利権が絡むと冷静な判断が出来なくなり自分の事しか考えられなくなる動物だよね。
恐ろしいとしか言い様がない、利権が絡むと人間はどんな酷いことでも理由を付け正当化してしまう。

機械が発達する前は森林を破壊し木材をぞうに運ばさせ、機械化が進んだ現代、今度は邪魔だと言わんばかりに象を殺す、そして次は 利権の奪い合いで人間が?恐ろしい話だがそうなって初めて気がつく動物だ、人間って!

え・・でも象がいなくなって人間が困ることってあるのって!  それって象牙を取るために殺したり、パーム油を取るために森林を破壊し、象を殺す人と変わらないんじゃない(^O^) 言いすぎかな!



さて 昨日、長男君の部屋のドアが少しあき、何やら部屋の中からゴソゴソ音が(普段、クロ、コタが入れないよう閉めてある! )

そこで突然ドアを開け入ってみると!!!

え・・僕たち悪いことなんかしてないよ!ただ入ってただけだよ!
20130702091500001_convert_20130702183519.jpg

(°д°)・・ママが入ってきたと思ったのか・・そんなにビックリしなくたって・・ねえ(>_<) でも確信犯なんだな♪












コメント

Secret

象さん、かわいそうです( ; ; )
何もしていないのに、どうしてこんなことを・・・
人間が、一番残酷な動物です。
怒り心頭です。
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR