>

札幌は今日も暑いヽ(;▽;)ノ

こんちはー(^O^)
暑い_convert_20130707194221

今日も札幌は暑かったよ。でも本州に住んでる皆さんはもっと暑いんでしょうねー・・え・・当たり前だってm(_ _)m
昼間は暑いけど 夜は寝れるからまだいいよね!

これから夏休みとか涼しさを求めて北海道に旅行の計画を立てている皆さん!
北海道だって暑いところは暑いんです。帯広なんて大正13年に37度8分って気温を記録している、ヘタをするとせっかく北海道に来たのに 変わらないじゃん!なんてことにもなるかもしれない。

やっぱり夏は知床方面かな、オイラは子供が小さい頃、夏休みを利用しよく知床方面に旅行に行ったよ。
8月が多かったけど、もう夜は少し寒いくらいだ。キャンプ場なんかも結構綺麗に整備されていて、森の中にはリスとかキツネとか野生動物が沢山いる!(虫も多い)

食べ物も とっても美味しい。北海シマエビの踊り食いを食べてみたかったんだけど いつも漁が終わっていて茹でたものしか食べれなかったな。タラバガニなんていっぱい食べたよ。現在、息子達のかに好きはこの時の経験と思われる(失敗した・・・)

ちょっとガイド本なんかで調べて来れば きっと美味しい物、食堂なんか見つける事が出来ると思うよ。

さて話は変るけど 最近川遊びでの事故のニュースを良く見るようになった。

札幌中心を流れる豊平川でも小さい子供が流され死亡した事故があった、川って海と違い流れがあるんだ、浅くて大丈夫だろうと思った場所でも流されことがある、川の中は障害物があり 苔があり滑って非常に不安定だ。

川に慣れていても 膝までの深さで ちょっと水流が早ければ歩くことも困難になる、ましてや子供だったら間違いなく流されるだろう。

しかしこの暑い時期、水遊びをしないなんて厳しいよね。そんな時には なるべく水流が穏やかで 浅い場所場所だ、浅いと確認できると言うことは、綺麗で透明度が高い川だね、そして万が一流された場合下流に危険な場所がなく、下流が川幅が広くなっていて浅くなっているところがあればベストだ。

そして一番大切なのは、子供から目を離さない、万が一流されても下流が浅く危険な場所がなければ大人であれば簡単に救出できる!

暑い中、小さい子供が川に流され命を落とすなんて可愛そうだもんね!
おっと!そして大人が河原で焼肉&お酒飲んで 川で泳ぐのは自殺行為だよ  (>_<)

オイラ達はおうちから出たことがないから川なんて見たことがないんだよ!
2013070823050000_convert_20130709205304.jpg

だから散らかしてるって訳じゃないよ! ダンボールが大好きなだけだよ
2013070822500000_convert_20130709205228.jpg
今度、小太郎とクロスケにお外を見せてあげようかなー(社会見学)

ママの一言・・・クロスケと小太郎にお留守番させると 家の中が泥棒が入ったみたいになるそうです・・・(^_^;)












コメント

Secret

暑い暑い、

川での水遊びの事故、幼い子供が命を落とす、ニュースを聞くたびに涙がでます。

水の怖さを教えないとね。
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR