>

熱中症には気を付けてね(>_<)

ヽ(^0^)ノこんにちは
暑い_convert_20130707194221

今日も暑かったね!ま・札幌は27~28度位だったかな。
今日も30度超え! 全国の観測地点で35箇所で観測されたんだって、7月の中旬だっていうのにもう何日も猛暑日が続いているよね。

みんなさ!北海道に来れるといいよね!夏休み北海道の知床に行けば涼しいよ 昼間はちょうどいい温かさで夜はひんやり、明日の根室の予測気温が最高気温が23度 最低気温が15度だ!涼しいねー(>_<)

夏休みだと、どこも旅館は満杯だ、もうキャンプだよね! 家族で体だけで北海道に来てレンタカー借りて、ホームセンターで安いキャンプ用品買って道内旅行なんて良いかも!竿も忘れないでね!

さて、この前クマの事故の話の中で三毛別羆事件(さんけべつ)の現場で雨の降る夜に女性の助け声とも悲鳴ともとれる声が聞こえるって話をちょっと書いたけど、これは何も恐怖体験談の本とかに載ってた訳じゃないんだ。

載ってたのは 山と渓谷 別冊の渓流フィッシング!
大物渓流釣師、千田勝彦氏の連載、釣りの北海道 ぶらり旅に載っていたんだ!

最初、千田氏は三毛別に近い沢でイワナ、アメマスを釣り 夕方、6線沢に入り三毛別事件現場後で泊まることにした(何もこんなところに泊まらなくても)千田氏は顔もさることながらガタイもクマ並み 笑うと 当時前歯が欠け可愛いんだけどね、なんせクマの出そうな山奥の渓流ばかり攻め歩いている。

higuma.jpg


千田氏は寝入いる前に小便をしようと外に、そこには懐中電灯に照らし出された3mを超えるクマが立っていた・・ま・これば現場に置いてあるクマのぞうなんだけど 結構リアルなんだ、それを見てちびったらしい。正確には慌てて早く仕舞い中で漏らしちゃった!

「雨降る深夜の出来事はこれだけでは終わらなかった。やっと眠りに入った僕は途端に金縛りにあってしまったのだ。動こうとしても動けない、その時何処からともなく 僕は女性の悲鳴を聞いた。それも長く苦しげな声 それは雨の音でもなければ風の音でもなかった・・・」渓流フィッシングNO23より

オイラも昔 行ったことがあるんだけど 夏なのにひんやりしていて(山の中だから)現在は三毛別事件跡の看板 住居が復元されている。家は藁葺き屋根の掘っ建てご屋だ!これじゃクマじゃなくても 狼のひと吹きで壊れてしまうね。

この三毛別事件詳しく知りたい方は青い所をクイックすると見れます。

でもこのようなクマの悲惨な食害事件、あとにも先にもこれだけなんだ、確かに一人だとかの食害はあったんだけど7名の犠牲者を出したなんて。

もちろんクマによる事件があったのは間違いないけど もう一つ人間による違う事件が同時進行していた?考えすぎだろうか?

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

















コメント

Secret

おはようございます~~♪
毎日暑くて暑くて・・いつまで続くのでしょうね。。。って夏始まったばかりですよね。
三毛別事件 怖いですね。
前にテレビでやってたことあって見た事ありました。

プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR