>

音楽 ジョンレノン

ヽ(^0^)ノこんにちは
暑い_convert_20130730210910
いやー 今日は湿度が高くて暑いよー 夕方なんて顔がベトベトで気持ちが悪かった。
今はかなり涼しくなった。流石 北海道! でも8月になったら夜もムシムシするんだろうな。

今日は また桑の葉を採ってきて 水洗いして干した。
飲んだり、食べたりして 約一週間、高めだった血圧は ほぼ正常値だ。しかし利尿効果があるらしく 桑の葉茶を飲むとおしっこの回数が増えたような気がする。(飲み過ぎか!) まだしばらく飲んでみますね(^O^)

さて今日は音楽なんだけど、この前はジョージハリスンだったから今日はジョンレノンだ!ほとんどなし崩しだ(>_<)
ジョンレノンについては語り尽くされてるよね、だからオイラが感じたことを書いていくことにするよ。

ジョンについて皆が感じることは、多分 love、反戦、こんな感じだろうか?
ジョンもジョージと同じように、ビートルズ解散後、コマーシャルな世界から精神面への曲と変わってきたようだ。

反戦、loveの裏側には 今までの自分の信じてきたことへの反発、宗教的なことの疑問、このようなことがジョンの楽曲には多く見られるような気がする。

もちろんオノヨーコの影響もあったに違いない、ヨーコは共産主義者とも言われていたが その根底には日本人として知らず知らず信教を身につけていただろうヨーコに対しジョンは興味は尽きなかっただろうな。

一時ジョンがキリスト教を否定するようなこと言って 反発され、イマジンなんかは子供がに歌わせることを禁止したり、アメリカって自由な国だとか言うけど 結局言いたいことを言って弾圧されるなんて アメリカの自由なんて見せかけなのかもしれないし、そのことが一層ジョンをキリスト教から遠ざけるきっかけになったように思う。

さて今日の曲はイマジンと言いたいところだけど Mind Gamesだ!



この曲も非常に精神世界的な 宗教に対して疑問を自ら投げかけている曲だ。

オイラはね キリスト教とか共産主義とか否定はしないよ・・・何故かって・・信じるものは救われるって言うじゃん!(^O^)

さてクロスケと小太郎は仲良く寝ているので 以前の写真からのオイラのお気に入りだよ!

怒られて 反省するどころか ふてくされる小太郎!
2013022212090000_convert_20130730225225.jpg

いきなり 前に現れ意味もわからず反省を始めるクロスケ・・後ろで小太郎は知らんふり!
2013022221550000_convert_20130730225419.jpg













コメント

Secret

プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR