>

雪が降り止まない(>_<)

こんにちはヽ(^0^)ノ
(`_´)プー

4~5日前からなかなか雪が降り止まない。せっかく家の前に排雪が入ったのに 元の木阿弥だ!
しかし入らないより良かったよね。今は止んでるみたいだけどさ(`・ω・´)

最近は早朝、出かける前、帰ってきて、深夜 合計四回、吹雪いている中でも雪かき!止んでからなんて思ってたら後で大変なことになる。

もう最近は お前は雪かきをする為に 生まれてきたのか みたいな感じだよね おまけに家は 玄関と車庫が有るから雪をかく面積も多い、今度家を治すときはロードヒーテーティングが必要だね。

でも雪かきが出来るうちは 健康のため自分で雪かきをした方が良いかもね。

南区から都心に走ってるんだけど 遠くが真っ白で見えないってことは 中央区は吹雪かな!
中央区は吹雪いていました(^O^)

2014021913010001_convert_20140220004001.jpg

そう言えば テレビで関東方面の雪の映像が出ていたけど凄いね、本当に雪国って感じだもんね。
皆さんの雪かき見たけど、使ってるものが 板とか鉄のショベルとか 本当に大変そう、雪国じゃないから雪をかいたり運ぶ道具なんてないよね。

此方はスコップでも アルミで出来ていて幅も広い。でもスコップでは雪はあまりかかないかな、プラスチックの普通の雪かき、雪かきでも先がブルドーザーの排土板みたいな物 ママさんダンプ、これが雪かきの四種の神器!

雪かき4雪かき1雪かき2雪かき3

ウチには これだけの道具がある!自慢じゃないからね 雪が降らなくてこんなの無いことに越したことはない。

雪があまり積もってない時は 二番目の排土板みたいなので押して集め一番右の軽い雪かきで雪を跳ね上げる。

雪が多い時は一番右の雪かきで 雪を小分けに(四角く切る)して集めママさんダンプで裏に押して運ぶ。

春先とか雪が重くなったり 硬くなったらアルミスコップの出番!

それとウチには氷割のツルハシがあった!

まあ これだけあれば大抵の大雪でも 雪かきは出来るんだけど こう毎日だと疲れが貯まるよね!
でも最近慣れてきた自分が怖い(>_<)

雪かきのコツはね こまめに 雪が溜まらないうちに雪が降っていてもやる。積もったら、雪を沢山持たないで小分けにしてかく。

もの凄く降ったら? 覚悟を決め 雪かきを握り締め これから自分が除雪をしようとする中間地点に飛び込む(^O^)
要するに 諦めろってこと!

雪を除雪しなければ 進む事も、戻ることも出来ないんだから 雪をかかなきゃね!

あっ|゚Д゚))) 女子のフィギュアスケートのシングルが始まった!

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

ネコ強すぎ!

a4ea6b56.gif

コメント

Secret

おはようございます。
いつも、コメント、ありがとうございます。

雪国の雪かきは、大変ですね。
道具、勉強になりました。
私は、2番目と最後のものを、一緒にしたようなものを使用しています。
今まで、使っていたものが壊れたので、この冬、早めに購入しておきました。
雪が降ると、品切れになるのです。
今回も・・・。
でも、雪は、1年に数回しか降りません。
いつもは、冷たい空っ風で、降らない年もあります。
今回の雪は、久しぶりの大雪でした。
雪国の皆さんには、笑われてしまいますが、雪に弱い関東・・・。
私も、その一員です。

PUさま

こんにちは~。
ショート・・残念でしたねぇ。でも、一番悔しいのは選手自身。
今日は、順位など気にせず、のびのび滑ってほしいと思います。

PUさま、雪かきはもうプロフェッショナルの域ですね。
とてもたくさんの道具が・・。
雪に慣れていない地方では、
そちらからすると驚くほどの対応の遅さなのでしょうね。

雪かきご苦労様です

う〜ん、雪かき。雪国の人は毎日これをやらないといけないんですよね。
僕らみたいに温暖な土地で、のほほんと朝を迎えている者には考えられない
苦労です。ご高齢な方がやっているのもテレビとかで観ますけど、何か
根本的な解決策が欲しいですよね。

今年の大雪、被害がたくさん出ていますね(ノ_・。)
異常気象で近いうちに九州も雪が積もる日が来るのかな。

オリンピックご覧になっているんですね♪
睡眠不足ではないですか~(^-^*)
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR