>

田島陽子さん(>_<)

こんにちはヽ(^0^)ノ
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今日テレビを見てたんです「たかじんのそこまで言って委員会」関東方面は流れていないですよね。
そこに 田島陽子さんが出ているんです。実を言うと保守的な私ですが 田島さん 結構好きなんですよね。えっ(;゚Д゚)!変態・・いやいや異性的な事ではなく 田島さんの性格が好きなんです。

絶対に曲げないあの思想、もうあそこまで行くとあっぱれ、まあ慰安婦の件、中国の件でも おいおい!と思うことがあるんですがね あの番組 田島さんが出ないと 面白くありません。

しかし 今日は言ってはマズイなと思うことを発言しました。これは左でも右でも 言ってはならないことです。
東京大空襲、日本に落とされた原爆に付いて「日本がそこまでやったから 落とされた」みたいな発言をされました。

これは絶対に言ってはならない事だと思います 別に韓国のようにアメリカに保証がどうとか謝罪がどうとかの話ではないのです。

このアメリカが行った市民への大量虐殺をどんな事情があるにせよ、肯定してはならないのです。もしこれを肯定してしまうと、アメリカがこれまで行ってきた朝鮮戦争からリビア空爆までの市民への(誤爆)殺戮、テロリストか行う無差別な攻撃が全て肯定される危険があります。

いつも弱者が犠牲になり、いつも何処かで利権と結びつき その悲惨さの真実は決して目に触れることはありません。
つい最近もシリアで小さい女の子が空爆に巻き込まれ 足に怪我をして 「私はもう歩けないの」と泣き叫ぶ動画がありました。彼女の国が悪いから仕方がないのですか?いいえ 彼女は何も関係ないのです。

もし 原爆、東京大空襲を日本が悪かったから仕方がないと言ってしまうと、今起きている悲惨な出来事、これから起きるかもしれない出来事を「あの国が悪いから 仕方がない」この一言で片付けてしまいかねません。

国の行いが悪いから 子供、女性を虐殺して良い、何て事には絶対にならないのです。

もし機会があれば 田島さんには あの発言は修正して頂きたいですね。多分田島さんはそんな事を考えないで発言されたと思いますので。

いやはや 何か大それた話になっちゃったね(^O^)

痛い(→o←)ゞ

400x225xee2c6ddeb90d15381d0fe5e6.gif

じゃ(*^-^*)ノ~~マタネー

今日は(3月9日)ミクの日だったんだよー(^O^)

コメント

Secret

おはようございますv-22

あたしは 前はそうでもなかったのですが
田島さんの発言で ええって思うことが
この前あって ちょっとなーと。
(今回とは別です)

うちは 母方が長崎で 原爆あった人が
ぼろぼろになって 死んでいくのを
母たちは見ていたので この発言は
受け入れられないです。

戦った人ではなくて 女子供 工場で働いていた
中学生とかが たくさんなくなってます。

あたしは 一族が言ったように アジア人だから
原爆を落としたと思ってます。
ドイツに落とせば 戦争はすぐ終わったはず。
でも 同胞がたくさんいるから 落とさない。

うちの街への空爆も 山から海へと落としていく。
だから逃げ場がなくて 海に逃げて
亡くなった人も多いのです。

どんなに正義を振りかざしても 戦争は
弱い人たちが沢山 酷い目にあうと思います。 

記憶に残したい。

本当に可愛い。子猫の無邪気なこの時期、それぞれ三匹の表情が絶妙で、素晴らしい。生まれてきてありがとうという気持ちです。
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR