>

音楽 BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」 

ヽ(^0^)ノこんにちは
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

昨日は ちょっと きちゃない話でごめんなさいm(_ _)m

さて今日は 音楽の日!勝手に決めたんだけどさ、最近は今の若い人の音楽もほとんど聞かず、BUMP OF CHICKEN ・・何それって感じだったんだけど 初音ミクとコラボとあっては聞かないわけにはいかない。

聞いてみると 初音ミクを抜きにして 聞いてもいい曲だし、BUMP OF CHICKENって とてもセンスの良い曲を作るグループであることがわかった。そして人気あるんですね・・・知らんかったm(_ _)m

さて この「ray」 一条の光, 光線とかと言う意味らしい なるほど この詩はどうやらrayをモチーフとしたらしい。で初音ミク これも分かりますよね。

このコラボ まあ賛否両論があるんですがね。
気持ち悪いって方いらっしゃいましたが この初音ミク、人間じゃないんですね 「おい!こら!ムーグシンセサイザー、お前の声は キモイんだよ」って言ってるみたいなものなんですけどね。

唯、BUMP OF CHICKENのコラボ 初音ミクで正解だったような気がします。ボーカルの方が非常に歌が上手いんですね。
絶対に音程を外さない初音ミク、そしてKZ氏の無機質、機械的なミクの音質 これがボーカルを一層引きたてる役割をしていると思いますね。まあ ミクちゃんも可愛いんですけどね(^O^)

これが人間の女性とのコラボだと うーん(ーー;)この曲だとちょと思い浮かばないですね。

そしてこのPV、実際ライブ形式で行われたとか クリプトン フューチャーメディアが最初から関わっている所を見ると ミクへの愛は半端ないですね、ミクが映し出される 円形の透明スクリーンは今回のために開発され 新しい試みがふんだんに使われてるとの事。

ですから後でCGを加えてはいないliveだそうです。素晴らしいですね。クリプトンは最終的に空間に映し出す3D映像を開発したいそうです 何やら空気中の粒子に映し出すとか何とか??

えっ(;゚Д゚)!しのごの言ってないで 見せてみろって・・m(_ _)m

では BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」です。

画面拡大して見てね(^_-)-☆


んー(-.-;) ミクちゃん可愛いね いやいや とってもいい曲でした。
これで、BUMP OF CHICKENは 初音ミクファン、海外のファンが増えるかもしれませんね めでたし めでたし(^O^)

じゃ (*^-^*)ノ~~マタネー

BUMP OF CHICKEN ってずっと書いてるけどさ、言い方間違ったら恥ずかしいからね・・以前44マグナムの事をよんじゅうよんマグナムって言って 子供たちに笑われたのは私です!!


コメント

Secret

プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR