>

環境省 動物愛護管理法の改正省令を施行!

こんにちはヽ(^0^)ノ
2012042111490002_convert_20131115000159.jpg

今日はさ 環境省が猫カフェの営業時間を夜の10時までとする 今までの法律を6月以降、二年間延長することを決めたんだって。

ペットショップは午前8時から午後8時までなんだ。

まあ猫カフェの方がゲージに入っていない分 猫は自由なんだけどね。でもうちの猫もそうだけど、猫って夜の方がなんとなく活動的なような気がするよね。猫にしてみたら、「さあ これから オイラ達の時間だ!」って思っていたら お店の人が「はい 今日はもうおしまいですよ、みんなゲージに入ってね」猫「えーーーー」って感じ?

しかし なんですね、法律にしても 何にしても、これってみんな人間側の決め事、ニャンコ達にはなーーんにも関係ない話、環境省の役人は猫に聞いてみたのかな?

「就寝時間は10時でいいですか?」猫「えーーー、これからがいい時間なのに、それって虐待だよね」なんて猫は言ってるかもしれない。

猫に聞いた訳じゃないんだけどさ、お昼から夜の12時でも良いかもしれないね(^O^)

最近猫カフェで野良を保護しカフェで展示して 里親になりたい人に譲渡するとかあるみたい 良い事だよね。

マンションでも家具付きじゃなく 猫付きマンションなんてのも有るみたいだしね。
強制とかじゃなく、自然に動物に優しく向き合える社会になると きっと日本は良い国、住みやすい国になるね(^O^)

今は夜中の1時過ぎなんだけど すごい風 春一番にしては台風並み(>_<)

今日は 猫のおならでさよおなら!!


コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR