>

温暖化が与えるもの(ーー;)

こんにちは(^o^)/
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今日はこんなニュースなんだ

砂浜、最大85%消失…温室効果ガス放置の場合

 国立環境研究所や茨城大学など34の研究機関は17日、地球温暖化が日本の自然や暮らしに与える影響についての予測結果を発表した。

温室効果ガスの削減対策を取らない場合、日本の平均気温は今世紀末に最大6・4度上昇。日本の砂浜は最大85%消失し、洪水や高潮による被害額は年間7400億円以上増えると指摘した。

 熱中症などによる死者数も2倍以上に増えるなど厳しい将来像を描いている。政府はこれを踏まえ、2015年夏までに温暖化の被害を軽減する対策を盛り込んだ「適応計画」を策定する。

 環境省の委託を受けた共同研究(プロジェクトリーダー=三村信男・茨城大学教授)で、10年度から93人の研究者が参加してまとめた。同様の予測は08年と09年にも公表したが、今回は新たに都道府県ごとの影響も盛り込んだ。

 温暖化の科学的根拠を評価する国連の気候変動に関する政府間パネル(IPCC)は昨年9月、「十分な対策を講じないと、今世紀末の世界の平均気温は最大4・8度上がる」とする予測結果を公表。研究チームは、このシナリオを基に影響を予測した。

まあ何て言ったら言いか、日本がこんな事になったら熱中症などによる死者数も2倍以上!そんなんで済めばいいよね。
病気なんか 日本人の及びもつかない熱帯の感染病が蔓延してるかもしれない。
(マラリア、ペスト、コレラ、デング熱、脳炎など)

もちろん海洋生物、農作物にも多大な影響を及ぼし 日本人の食生活がまったく違うものになっているかもしれない。
この温暖化は何も日本だけの事ではない、地球規模で起きる。

世界の砂漠化は進み、飢饉が起こり海外に食料を頼っている日本に 食料は輸入されるのか・・自分の国だって食料が少なくなっても日本に輸出してくれるのか!そんなお人好しの国は無いよ!

そして何よりも地球の平均気温が4.8度上昇すると言う事は、もう地球規模の寒冷化しか 温暖化を抑える方法が無いといっても良い、何故か 世界にあるツンドラの永久凍土が解け地中からメタンなどの温暖化ガスが放出される、そのガスがまたいっそう温暖化を促進させる。

海洋に至っては 海水温度の上昇により深層海流の流れが変わり これが世界の大規模な気候変動を引き起こす。
(温暖化により地球上の氷が溶け出し海水に混じり塩分濃度が変わる事で海流の変化が引き起こされると考えられる)

もちろん真水が海に流れ込めば その水蒸気によりゲリラ豪雨、大雪、大型台風などが頻繁に起きる。

この頃はかなりの生物も絶滅している 人間は例外、いや!そんな事は無い。自然の驚異の前では人間なんか塵のように無力なものだ。

最近は温暖化は嘘っぱち、温暖化した方が人間のためとか言っている方がいらっしゃいます。ほんとにそうなら、それに越したことはないのです。

しかし 今世紀末本当に4.8度平均気温が上昇すると その未来は、地球は人間が生きて行くのに相応しくない星になるのです。

さて 環境問題の後は!!!!初音ミク(^o^)

以前、石川綾子さんで初音ミクの千本桜を紹介しましたが 今回はトヨタアクアのCMでも注目されたピアニスト まらしぃさんが参加、今回は石川さんが「VO­CALO CLASSIC」をリリースその中の一曲です。




相変わらず石川綾子さん お上手ですね(^o^)

コメント

Secret

プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR