>

今年初めての鳴き声(^O^)

こんにちは(^O^)
08-02-28-20_17_37_convert_20131116223250.jpg

今、ブログを書こうと思ったら、今年初めてのキツネの鳴き声が!
キツネの鳴き声って 何か物悲しいっていうか、切ないみたいな鳴き声だよね、きっとまだ若い感じだ!

此方はまだ雪が沢山残っていて 餌は有るんだろうか、春先だから子供もいるかも、何ていらぬ心配をしてしまう。
家の近所では 結構出没して目撃されているらしく、裏のおばあちゃんはエキノコックスとか心配だとか。

この近辺は みんな庭の畑でお野菜なんか作ってるからね。
それにしてもエキノコックスねえー そんな心配するよりPM2.5の心配したほうがいいんじゃない。

大体さ!キツネのう○こをそのまま食べる訳じゃないんだし、畑でとれた野菜だって洗ってから食べるし 熱だって加えるるだろう、まあオイラはたまに洗わないで服でふいて食べちゃう(^O^)

山に行って 春先なんか行者にんにくなんか 川の水で洗って時々食べちゃうから きっとオイラはエキノコックス人間になるかもね・・岩魚だってお刺身でいただいちゃう!!

で おばちゃん 野良猫のう○ちも気になるらしく、ペットボトルに水を入れ、家の周りに並べるんだけど その数が尋常じゃない もうきっと泥棒もびっくりだ!!

でもさ 去年目撃したんだけど ペットボトルの上をニャンコ歩いてたよ(^O^) 沢山有るから上を歩いたほうが早いのかもね。

まあ おばちゃん・・・無駄な抵抗はよせって ニャンコがいってるよ(^O^)

その ニャンコ、どうやら家の玄関先がトイレになっているらしく 毎度う○こしていくのは勘弁してください!
この前、郵便屋さんがふんずけて なまめかしくなっていました。

           2014032520370000 (1)

                     裏のおばちゃん、無駄な抵抗はよせ!!

コメント

Secret

こんにちは~~♪
キツネが近くにいるんですね~~♪
やっぱり鳴き声は『コンコン』ですか?
エキノコックス PM2.5 いろいろ怖いものがありますね。

キツネさん。

やはり、北海道だなと感じる、お話ですね。関東では、あまり見かけませんが、タヌキさんは多く見かけます(笑)。キツネって神話化や日本の寓話とか民話に多く登場する、日本人には特別な動物なんでしょうね。人間の想像以上に感情や、親子愛、生き方、を持っていると思います。キツネが生きやすい日本であって欲しいですね。

キツネの鳴き声が聞けるのですね。
聞いてみたいな。

あらあら、玄関のう○ちは困りますね。
うちも野良ちゃんが、庭でホリホリトイレしていたのを犬が見て吠えていました。
大小どちらかは?です。
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR