>

温暖化への危機感(-_-;)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_2014090623373901f.jpg

今日はね 札幌はとても良い天気、久しぶりに気温も高く 暖かい一日だった。
オイラは相変わらず今日も家でゴロゴロ、あの災害さえ無ければ 今日みたいな暖かく天気の良い日はお山に 釣り&キノコ採り でも仕方が無いよね。

今日はこんなニュース

温暖化防止訴え、過去最大の31万人がNY行進


【ニューヨーク=水野哲也】「国連気候サミット」を控え、ニューヨーク中心部マンハッタンで21日、温室効果ガス削減など気候変動への取り組みを求める大規模なデモ行進が行われた。読売

できるだけ早く提出…温室ガス削減目標で外相

【ニューヨーク=加藤理一郎】岸田外相は21日(日本時間22日)、ニューヨークで開かれた「エネルギーと気候に関する主要経済国フォーラム」外相会合に出席し、2020年以降の日本の温室効果ガス削減目標について「できるだけ早期の提出を目指す」と述べた。

この二つのニュース 対照的だね。NYでは温暖化対策で31万人のデモ、かたや同じNYで行われた環境フォーラムでは日本がの温室効果ガス削減目標について「できるだけ早期の提出を目指す」と述べたって仕方が無いのか!日本では原発の再稼動が遅れ、現在化石燃料に頼り、温暖化ガスをめっちゃ排出している。

海外の人のほうが危機感は有るんだろうね、今、すぐにでも温暖化ガスを削減しなければ地球に人類が生き残る環境は保持できないってことを、そしてそれは近い未来なんだって事を!

日本人は自分の所だけ良ければって言う悪い癖があるね、でもその自分達の住んでいる所は間違いなく地球なんだよね。本当はもう原発の再稼動はまったなしだと思うのだが!


最近ゴルの様子が変!

22日9月+003_convert_20140924005925

22日9月+006_convert_20140924010000

猫?何か猫じゃなく 唯のおっさんじゃね!(T_T)

コメント

Secret

やっぱり、島国ってこういう危機感は薄いですよね~切迫した感覚が今ひとつ?
ゴルさん...変わりましたねぇー!環境への適応力スバラシイ(^^)v
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR