>

格付けと新陳代謝(^O^)

こんにちは(^O^)
200706041351000.jpg


NHKがムーディーズの日本国債の 格付けが一ランク下がった事を女子アナウンサーが真剣に報道していた。
いやはやヘッジファンドと密接な関係があるムーディーズの 格付けを真に受けてそのまま報道しちゃうなんてどうにかしてる。

こんな報道をしてしまうと 解らない人は えー やっぱり今の政府ダメじゃん なんて思うかもしれない。

あの世界的な恐慌を引き起こしたサブプライムローン、これに密接に関わったのがヘッジファンドであり 格付会社だ。
ローンを売り出している会社を擁護し印象を操作して 最後の最後まで甘い汁を吸いツケを、世界金融危機として世界に押し付けた。
自分達の利益の為に印象操作をする、それがヘッジであり 格付会社だ!そして昔これらに力を与えたのがイギリスの鉄の女である。イギリス恐るべし(^O^)・・・なんか話が違う!

まあそんなマグマ大使に出てくるゴアみたいなヤツの言う事をまともに報道するなんてナンセンスなのである。

さて札幌では今日から冬の電力不足に備える節電が始まった、明日から気温は最高が0度なのにである。
地下鉄では昼間は暖房が入らないとか?吹雪の中寒い思いをして電車に入っても暖かくない!悲劇である。

新陳代謝が大きい若者なら風が当たらないだけで暖かいかもしれない、しかしほぼ新陳代謝がなくなったオイラみたいなおじさんはどうしたらいいと言うのか!要するにおじさんは家から一歩外に出れば凍えていろとでも言うのか!

政府の節電要請が1日から始めるのであれば 政府の機関は暖房を一切使わずその分の電気を新陳代謝がほぼ終わったおじさんに分けてもらいたいものである!

大体電車なんて走っているのだから暖房くらい自家発電出来そうではないか!
そしてこのニュースを見ていてビックリしたのが地下鉄の案内板に日本語以外にハングル語が書かれていたこと。
雪祭り以外に韓国語なんて聞いたことも無いのに、スワヒリ語のほうがもしかしたら余程役にたつかも知れない。

定山渓の温泉街なんか圧倒的に英語か中国語しか聞かなかったけどね!
話がややこしくなってイミフになってきましたね(^O^)


小太郎はママのお腹の上で暖かそう!(^O^)

2014113007180001_convert_20141201234245.jpg
なんか凄く偉そうなんだけど・・・何で???
節電なんてして寒くなるとママが困りそう(T_T)

コメント

Secret

マグマ大使に出てくるゴア!本当にそうですねー!
小太郎くんのお耳がかわいいですね(*´▽`*)もふりたい( ♥ᴗ♥ )

こんばんは~~♪
寒いのに節電はつらいですね。
最高気温が0度というのも こちらにいると驚異的温度です。
ゆたんぽかかえてホカロン貼って・・・風邪ひかないでね~~♪
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR