>

野良猫って???

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20141214235742179.jpg


さて今日のお話なんですが ちょいと難しいお話で とあるボランティアさんのブログで読んだお話です。
そのなかで迷惑被害者のほうが「普通」の場合があって猫哀護派のほうが「困難を極める場合がある」とか?

私は野良猫の去勢、避妊には疑問を持つ事があります。それは猫の哀護とかはまた別の話だと思っています。
元来生物は生殖機能を持っているべきだと思うからです。

それを野良猫を見つけ次第保護して去勢、避妊をしていればその地域の野良猫は居なくなります、極端な話絶滅してしまうのです、野良たちは言葉を話す事ができません、果たして彼らは避妊、去勢を望んでいるのか。

それとも人間に迷惑をかけるから?迷惑をかけるんであればエゾシカのほうがよっぽど迷惑をかけているのでは!
しかしエゾシカにしても彼らには責任はないのです。
責任は人間側にあるのです。天敵の蝦夷オオカミを全滅に追い込み、温暖化により厳冬時に生存出来る固体を増やしている。そして本来気温の低い地域にも生息を許す結果となってしまっています。それにより農作物、高山植物の食害が発生しています。

人間だって毎日交通事故、酷い事件で亡くなっている人間は沢山いるのです。
車に轢かれる野良猫が可哀相だから、真冬は子猫が可愛そう、人間社会に適応して生きているのであればごく自然な様な気がします。

とある島で猫が増え 海鳥に影響があるからと 猫を排除する、しかしその後はねずみが増えて海鳥の卵、雛を狙う、ねずみのほうが猫よりよっぽど繁殖力があろ事は言うまでもありません。

そんなこと言っても 糞害とかおしっこの問題はどうするのかって?私達人間が自然を破壊し、温暖化ガスを大量に放出してる事を考えれば些細な事だと思いませんか!もう温暖化は人間の手でどうする事も出来ないかもしれませんが猫の糞も始末が出来ないのでしょうか?

マジキチな話 最近の児童虐待、凶悪事件を見てると 本当に強制的に去勢、避妊するのは人間なのでは?

人間が人間の都合で大切な事を物を捻じ曲げてしまう。そしてその事に気が付かない。
何か長くなったのでもう止めますね。これ以上はシロクマ、コアラ、ヒグマ、絶滅危惧種沢山が登場してきそうです。(^O^)

最後に ボランティアさんは間違いなく猫を愛し野良猫を幸せな家猫にしてる事は間違いのない事実です。そして誰にでも出来る事ではありません、猫を愛する気持ちがないと絶対に出来ない事です。


オイラはね日本から野良猫は居なくなって欲しくないなー(^O^)野良猫だって人間と同じ地球上の生物なのです。
野良3+036_convert_20141219013717

コメント

Secret

おはようございます。
いつも、コメント、ありがとうございます。
今日の記事を読ませていただき、む~~と。
散歩していると、多くの野良猫に出逢います。
捨てられた子。
公園などで皆さんに食べ物を貰って、ゆったり生活、ふっくらしている子・・・。
原野で野生化し、鳥などを捕獲しながら生活している逞しい子・・・。
そして、今、困っているのが、隣家で飼われている子。
この子、毎日、我が家の小さな庭にやってきます。
そして、大小の置物を・・・。
大型の子なので、大の量は、かなり多いです。
困ってしまい、市販のネコ避け剤を撒いたり・・・。
虐待にならないように、手を叩いたりして追い払っていますが・・・。
我が家の庭が気に入ったようです。
今、小さな菜園と、樹木の下は、大だらけです。
肥しにはなっているかもですが・・・(笑)。
近頃は、私たちが留守にしている時に、やって来るようです。
動物たちは、それぞれに可愛いですが・・・。
ペットを飼うにあたっては、人間は、注意すべきことがあるように、思ったりしています。

PUさん、
大変 ご迷惑をおかけしております。
いつも 可哀想な動物達の為に、
頑張っておられますね。
頭が下がります。
私は やっと外を歩けるようになりました。
少しづつですが元気なってきています。
クリスマス、お正月とあっと言う間に
来年になりそうですね。
慌ただしい年末 お身体には気をつけられて下さいね。





プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR