>

今年のオイラ的重大ニュース2

こんにちは(^O^)
200706041351000_20120720132401.jpg

やっぱり家族が三匹増えた事かなー(^O^)

野良猫のブログを見ていて発見!きっとこの時から運命は決まっていたのかも知れない。
最初に出会ったのが、今家に居るゴル、ジジ、チビチビ 定山渓温泉は山の中だから5月でもまだ道路の隅には雪が残っていた。

手からおやつを与えると、最初にボス(ゴル)が食べに来てくれた、人なっこい猫だなって思っていたけど実はオイラ以外には懐かない事が後から判明、最初の頃は良く引っ掻かれたけど 何故かすぐに仲良くなれた!

15日5月+019_convert_20141230222001

つねにボスの周りには長老(ジジ)、チビチビが居たから すぐにこの二匹も馴れてくれた。

何回か通うと ゴルが公園のベンチから わざわざ降り 車を駐車する所まで迎えに来るようになる。オイラを確認すると 向きをくるりと変え ベンチに誘導するようにオイラの前を歩いていた。帰るときなどは何時も細い目を大きく見開きオイラが車で立ち去るまで見送り後ろ髪を引くのである。

ある日結構強い雨が降っていて行かない日があった 後日 何時も昼に公園に休憩しに来るトラックの運転手さんから ボスが雨が降って濡れるのに何時もお昼にベンチに来てることを聞いた。それから何日か会えない日が続き、心配もしたから会えた時には本当に嬉しかったね。

そして運転手さんから怪しからぬ話を聞き、きっとこの時 雪が降る前にこの三匹を引き取ろうと決心したんだと思う。
決定打が ボランティアさんがボスを去勢しようと公園に連れに来ていた時に オイラが「私が連れて行きますので去勢しないで欲しい」と申し出た時だ!

オイラには此処にいる全ての猫が繁殖機能を奪ってしまうのは信じられなかったし繁殖機能がない生き物って自然ではない様に思えた。

ボスは保護する前に一度家でお泊り会を実施(^O^)公園に返した時はオイラから逃げる事もなかった。
お泊り会(^O^)机の下から出てこなかったねー

9月10日+035_convert_20141230222635

家に連れてきた時は 夜中に外を見て夜鳴きしてたけど 一週間くらいで馴れたし ここのオイラの部屋はゴルの縄張りだ。そしてジジもチビチビも居る、公園と面子は何ら変わりはない(^O^)

ジジもね もう歳だし 今年公園で冬を越させるには余りにもしのびない。何年生きられるか分らないけど もう公園はいいよね。
チビチビは公園時代はとてもオイラに馴れてたんだけど保護をする際に失敗、でもきっとまた馴れてくれます(^O^)たぶん

野良3+003_convert_20141230221154


今は雪の降る氷点下の日も三匹はお家の中でスヤスヤです(^O^)

さて今日は大晦日!まだオイラの担当のガス台の掃除が終わったないんですけど(T_T換気扇かと思っていたら本体だった!終わるのか!2014年

今年は皆さんには大変お世話に成りました。独断と偏見、変態!に満ちたこのプログに沢山の訪問、拍手、コメントを頂き感謝にたえません(T_T)
それとコメントの返事が後半なかなか出来なくなり申し訳なく思っております。加齢による視力の低下、白内障の悪化により更新を優先させて頂きました。しかしながら来年は心機一転 お返事のほうも出来うる限り書かせて頂きますで、なにとぞ お許し頂くよう申し上げます。<(_ _)>

最後に・・・・みなさん 良いお年を御迎え下さいね♪(^O^)


コメント

Secret

ことし一年ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします!
よいお年をお迎えくださいね~(*^^*)/

今年一年ありがとうございましたm(__)m
三匹のニャンズたちとの出会いは運命かも゚+.(◕ฺ ω◕ฺ )゚+.

どうぞお身体を優先させて、次にご自分の一番やりたいことをなさってください。
私も来年はそうしようと思っています♪
大事なものたちを守りたいから(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR