>

好きなテレビ番組(^O^)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20150127211906949.jpg

オイラが良く見るテレビ番組の中に 未来世紀ジパングがある。
いつも日本 上げ上げの番組で見ていて未来に希望が持てるし 経済の事がトンチンカンのオイラでも 解り易いのが良い。

しかし昨日のは 如何なものか!
解説が日本経済新聞の論説委員!

アルゼンチンのディフォルトから話は始まる、そしてハゲタカファンドの話 ええい!ヘッジファンドと言わんかい!
論説委員がハゲタカ!ハゲタカはハゲタカ 鳥類タカ目タカ科のうち死肉を主な餌とする一群の種の総称なのである。

で日本が1000兆の債務で 安部総理が消費税を先送りした所為で世界には日本もアルゼンチンのようにデフォルトに陥るかもしれないと思う人がいるって!

そして 国際の 格付けランキングの紹介をする訳だが そのランキングの出所はムーディーズなのだ!
そして中国とか韓国より格は下だとか もう呆れて物が言えませんね。大体サブプライムローンを発端とする世界金融危機の引き金を引いたのはムーディーズみたいなもんだろう!

サブプライムローン関連債権や債務担保証券などに、最上級であるトリプルAなど高い格付けをして わずか数日で一挙にジャンク格にまで格下げをして市場に大混乱をもたらしただろ! 何と言っても格付けの対象である債券発行側から手数料収入を取って格付けをして莫大な利益を上げている。

金さえ払えば自由自在な格付けなんて意味が無いだろ!!

こんな所の格付けを紹介するなんて 日経は何か日本に悪意を持ってるとしか言い様がない!
もし格付けランキングの紹介をするんなら各国の経済状況、人口、GDP、債権、債務全てを出さないとわからないだろう!

だいたい戦後6回、今も成りそうなのだが 6回なんて異常だろ 詐欺国家みたいなものだ!今回も成りそうなのだが その債務の6割はドイツと日本だろ!金返せよな!

尚悪いのは政府の嘘つき体質、ギリシャと同じ!GDPをごまかしシャドーバンキングの問題も隠している。
IMFは一度相手にしなきゃいいのに、そしてインフラ、国土を債務国に切り売りすればいいのだ。えっ もう無いって!

そしてまた最後に日本とアルゼンチンの自給率の違いを紹介!
アルゼンチンは石油も出るしシェールガスも出るらしい
穀物自給率       (食料)
アルゼンチン~ 252%    日本39%
エネルギー
アルゼンチン~ 106%    日本6%

日本がデフォルトを起こしたら論説委員曰く 円の価値が下落して ハイパーインフレが起こり 日本人は悲惨な生活を強いられるらしい!

言っておこう 日本がデフォルトする事態になれば日本だけでは済まないのである世界経済は大混乱。勿論債務は少なくしなきゃね。
原発を世界に売り、軍事産業に参入すれば がぱがぱ儲かるのだ!日本の兵器なら世界で引く手あまた、あっと言う間に1000兆なんて返せるよね。・・・冗談だよ(^O^)

でも一つだけ良い事言ったね♪資源が無い事が浮き彫りになったわけだ。では尚更航路を中国から守るため国防費も増やし 憲法も色々変えなければ成らないし 原発も待ったなしの再稼動しないとね。
きっと日経さんはそんな事を言いたかったんだね(^O^)

日経・・・・いいかげんにしろよ(T_T)

あー腹たった!!

あんまり怒ると血圧上がるよ!!

15日9月+002_convert_20150127224551

はいはい(^O^)
ちょっとスッキリしたかな♪

コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

血圧のことを考えても、腹立つものは仕方ないですよね(怒`・ω・´)ムキッ
私の好きな番組は『ミライ☆モンスター』です♪
明るく前向きに頑張る若者、子どもたちを見ると気持ちいいでぇす!
プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR