>

釣具屋さん(^O^)

こんにちは(^O^)
250_convert_20140517174931_20150418210152dff.jpg

春のお山の準備で 今日は釣具屋さんに立ち寄り お買い物。
札幌の中心部より少し離れた所に アメリカ屋漁具って大きな釣具屋さんがあるんですね。 なんだか凄い名前でしょ

アメリカと関係ないのにアメリカ屋!そして漁具なんてカッコイイではないですか。
〇〇釣具店とか釣具の〇〇とかは 結構ありますが 漁具とは うーん(-_-;)流石です。

もちろん釣具の種類は多分札幌で一番かも知れません。
あとオイラが良く行くのは秀岳荘 ここは登山 アウトドアの専門店 釣具屋で手に入らない物はここで調達します。

さて 平日の昼下がりの釣具屋さん やはりいかにもって感じのオヤジが多い。
1Fは海釣り専門なので2Fの川釣りコーナーへ オイラ以外に広いフロアーにはお客さんが三名 その中の二人は若いカップル 男性が女の子のウェイダーを探してあげている。

もう一人は 本当に釣りをやるの?って感じのおじさん。いろいろとお店の人に川釣りの事を聞いている。
もちろん初心者のおじさんは川釣りをやってはいけないなんて事は無い。

ただ もしオイラがアドバイスをするなら 「もう少し痩せてから行った方が良いですよ」って言いたくなる人だ。
まあお店の人は売るのが仕事だからそんな事は言う筈も無く 話はまだ見ぬ渓流を夢見て盛上っている。

しかしもし山奥の渓流で彼が怪我をした所に遭遇しても 助ける事は不可能、救護隊を呼んでもどうやって山から下ろすのだ?要らぬ心配をしてしまった。だいたい山奥に入る事は出来ないよね(T_T)

今回も今年使うであろう 岩魚、マス、ヤマベ用の針 道糸、錘、などを買い 冬に弱った足腰だが 気分はお山に行った気分になるのであった。・・・・・オイラもあんまり変わらないかも(^O^)


ジジが部屋の真ん中でぽつんと佇んでいると哀愁を感じて愛おしくなるんですが(^O^)

4月21日+029_convert_20150421234853

きっとジジは「お腹が空いたけど さっき食べたような気がする」そんな事を考えてんのかなー(^O^)

コメント

Secret

プロフィール

higumano pu-sann

Author:higumano pu-sann
おいらは ヒグマのプーだよ
プーさんじゃないよ

最新記事
動画
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR